阿蘇神社で還暦のお祓いを受けました。
投稿日:2017.09.07


先日の日曜日に、阿蘇神社まで出かけて、還暦のお祓いを受けてきました。
朝早く自宅を出て、1時間ちょっとで到着しました。
重要文化財の楼門はさすがに立派で、歴史を感じます。

お参りの人も少なく、空気もさわやかで、阿蘇の名水があちこちに湧き出て、もちろんそのまま飲めます。
冷たくて、でも柔らかく、少し甘みを感じるようなおいしいお水ですよ。
神社から、お神酒として、熊本名産の赤酒を頂きました。

お参りの後は、門前町を散策。
色々なお店の前には、一軒毎にそれぞれ名前のついたいわれのある、わき水が湧いていました。
とてもいい時間が過ごせましたよ。